口周りのアンチエイジングに必須な顎ボトックスとは

口周りのアンチエイジングに必須な顎ボトックスとは

ボトックス注射は美容外科、美容皮膚科の王道的な治療の1つですが、そのなかでも顎のボトックスについて解説します。

下唇を突き出すような表情をした時に顎に梅干しのようなシワができます。顎ボトックスはこのシワに対して作用させるもので口周りのアンチエイジングに欠かせないものとなっています。 顎の梅干しジワはオトガイ筋という筋肉が収縮した時にできるもので、オトガイ筋が収縮すると顎が上に挙がったように見えます。

鏡で自分の顔を見るときは無意識に表情を作っていることが多いので気が付かないのですが、ためしに鏡の前で手で顎を持ち上げてみて下さい。普段の顔より老けて見えるのがわかると思います。これを予防していくのが顎ボトックスです。

顎の注入というとヒアルロン酸を連想する方が多いかもしれません。たしかにヒアルロン酸で顎の形を形成することはできますが、筋肉の動きを止めることはできないのでヒアルロン酸注入のみでは梅干しジワを消すことはできません。ですから、顎ボトックスを併用することでさらに美しい顎を形成することが可能となります。

さらに、口角下制筋に対してのボトックス注入を併用すると口角が上がってさらに若々しい印象を得ることができます。(鏡で顎を持ち上げる時に一緒に口角を下げてみてください。顎を持ち上げただけの時よりさらに老け顔になるのがわかります)

もちろん治療にはリスクもあります。例えば針を刺すことによる痛みや赤み、内出血、薬に対するアレルギーなどです。さらに顎、顎周りの筋肉を理解していないと違う筋肉に注入してしまう可能性もあるため、顎ボトックスについて理解している医師に注入してもらうようにしましょう。

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約