医療法人社団 創輝会
背中のシミ気になっていませんか?特に女性は結婚式など背中の開いた衣装を着る機会があるため、気になっている方は多いんじゃないでしょうか。
背中にはいわゆるシミ(老人性色素斑・脂漏性角化症)もできますが、他に花びら型の光線性花弁状色素斑やニキビ跡の色素沈着もよく見られます。花弁状色素斑は日焼けで赤くなりやすい方が、背中にきつい日焼けをした後に生じることが多いです。マリンスポーツをよくされる方の背中から肩にもよく見られます。ニキビ跡はよく汗をかいたりスポーツをする男性に多いですが、女性でも気にされている方は多いです。
予防法はとにかく日焼けししないことと擦らないようにすることが悪化させないために重要です。
対処法は色味はピーリング・レーザー・美白内服の3つで攻めるのがオススメです。
ニキビに関しては軽度であればピーリング、重度であればイソトロインの内服がオススメです。
ピコトーニング背中上:29,800円/回(税別)
ファビュラスピーリング背中上:範囲に応じて要相談
美白内服:3,000円/月(税別)
治療期間は色味によっても個人差がありますが、目安は1−2週間おきに1回トーニング、月に1−2回のピーリングを継続して
半年くらいでコカを実感し始める方が多いです。
背中は自分で見る機会が少なくかなり悪化してから気付いたり、人から言われてようやく気づく場合も多いです。ですが、背中は顔よりも皮膚のターンオーバーがゆっくりで効果が出るまで顔より時間が必要なことが多いです。なので少しでも気なってきたら早め早めに治療していくのがオススメですよ。
閉じる