何でここだけ?なかなか落ちない顎下の脂肪

何でここだけ?なかなか落ちない顎下の脂肪

二重顎悩んでいませんか?
ダイエットしても最後の最後までついて回る厄介なやつですよね。
今回はそんな厄介者への対処法をご案内します。

二重顎の原因

二重顎が目立つ原因としては脂肪、たるみ、むくみ、ストレートネックの4種類があります。
この中で1番大きな原因はもちろん脂肪です。加えて現代病のストレートネックは痩せていても二重顎の原因になるので、
今回はストレートネックと脂肪についての対処法をご案内します。

ストレートネックの原因と対処法

現代人の1番の原因は…そうスマホです。

正常は首は緩やかにカーブしているのですが、スマホを見る際には前屈みになってしまうため、頭の重さが首にかかり首の骨が前方に真っ直ぐになり、二重顎が目立ってしまいます。
対処法としてはスマホの使用は少なくし、使用する際には目線の高さまで上げて画面をあげて見ることをお勧めします。また壁に後頭部と背中をくっつけて立って20秒キープすることを続けたり、タオルの巻いたものを首の下に置いて横になるのを1日10分程度続けてみてください。だんだんと本来の位置を思い出して二重顎も目立たなくなるはずです。

脂肪治療方法とその特徴

脂肪に関してはダイエットも手ですが、顔の脂肪は最後まで取れないのでクリニックに頼っていただいた方が良いと思います。方法は脂肪溶解注射と脂肪吸引が主流です。脂肪溶解注射はダウンタイムがほとんどないため、休みが取れない方でも処置しやすい点がメリットです。効果は脂肪吸引に劣りますが、誰にもばれたくない方にはとても人気があります。デメリットは効果発現まで回数が必要なことや、脂肪細胞のサイズを小さくする注射なので、痩せてもまた食べてしまうとリバウンドしてしまう点もやはりデメリットです。

次に脂肪吸引についてですが、効果をバッチリ出すならやはり脂肪吸引が1番です。脂肪を取った分だけ痩せることができます。脂肪細胞を減らすので、リバウンドをしにくくなる点も利点です。デメリットは長めのダウンタイムです。腫れや内出血は2週間から1ヶ月程度引くまでかかるため、ある程度休みが取れる方や、仕事でマスクができる方に限られてきます。

日常生活ではストレートネックにならないように姿勢に気をつけ、クリニックでは脂肪を減らすことに集中すると綺麗なフェイスラインが手に入りますよ^^

費用/ダウンタイムなど

脂肪溶解注射:980円〜/本(本数は脂肪の量に応じて)
腫れ1−2日、内出血1週間程度

脂肪吸引
頬下:250,000円、
顎下:250,000円、
頬下+顎下:400,000円、
上腕:200,000円、
肩:200,000円、
上腕+肩:350,000円(全て税別)

ダウンタイムは1ヶ月程度は腫れが出ることが多いです。その後吸ったところの効果が出るまでは2−3ヶ月程度で徐々に引き締まっていきます。内出血もやはり出ることが多いですが、2−3週間で目立たなくなっていきます。後は打ち身の様な痛みが1−2週間程度で徐々に引いてきます。

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約