冬の間にやっておきたいおすすめのスキンケア

冬の間にやっておきたいおすすめのスキンケア

今更言うまでもありませんが、冬は保湿が第一です。
なによりも保湿です。

お肌の保湿ももちろん大切ですが、水分補給も大切です。冬は暑くないし、夏場ほど目に見えて汗をかく頻度も減ってしまうのであまり喉の乾きを感じなかったり、寒いから冷たい飲み物よりも温かい飲み物がいいけど用意するのがめんどうだと感じる方もいるかもしれません。特に今年はほとんどの人が日常的にマスクを付けているので、尚更喉が乾きにくくなってしまいます。

こういった理由から、水分が不足してしまい「かくれ脱水」が引き起こされてしまいます。

・身体がだるい
・疲れやすい
・お腹の調子が悪い
・皮膚がいつもより乾燥している
・トイレの回数が減った

など、病院に行くほどではないけど、なんとなくいつもと違うなと感じたら脱水症状の可能性があります。
特に寒くなってきてから違和感を感じるようになった方は注意が必要です。
冬だから肌が乾燥しているのかな?と思っていたら脱水症状だったということもあるので、要注意です。

かくれ脱水にならないようにしないと!という意識を持つことが大切です。
一度に大量に飲むのではなく、こまめに少しずつ飲むようにするのがおすすめです。冬でも水筒などを持って出かけて、こまめに飲むようにすると良いかもしれません。
好きな飲物をいつでも飲めると思うと、心も落ち着くと思います。
お肌表面の保湿も大切ですが、そもそも身体自体に水分が足りていない。なんてことにはならないように心がけて行きましょう。

脱水とは無縁だ。身体は間違いなく潤っている。それでも肌が乾燥してしまう。なんとかしたい。
もっと肌を直接しっかり保湿したいという方は、気軽に一度美容クリニックでカウンセリングを受けられてください。
お客様に合ったこの時期おすすめのスキンケアを医師やカウンセラーがご紹介いたします。

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約