意外と知らない足が太く見える原因

意外と知らない足が太く見える原因

太く見える原因ってなんだと思いますか?骨が太いから?
実は骨はそこまで関係ないことが多くて、一番の原因はその上に乗っている筋肉や脂肪のことが多いですよね。

太腿は脂肪、ふくらはぎは筋肉が発達して太く見えやすいです。元々太いし、ダイエットしても細くならないからと諦めている方も多いかもしれません。実は諦める必要なんてなくって、美容クリニックでできることはたくさんあります。当院では筋肉に対しては1つ、脂肪に対しては3つのアプローチ法があるので順に紹介していきます。

まず筋肉に対して効くのはボトックス注射です。表情筋のシワに対して注入することが多いですが、それに伴い筋肉を小さくする作用もあるため、ふくらはぎの筋肉(ヒラメ筋・腓腹筋など)に作用させて萎縮させていきます。作用期間は初回の方は個人差はありますが6ヶ月ほど持続します。何度か繰り返すことで筋肉が肥大することを予防できます。もちろん筋トレすると元に戻りやすいのでお気をつけください。

次に脂肪に対しての3つのアプローチですが、脂肪溶解注射・クラツーα(脂肪冷却溶解装置)・脂肪吸引の3つです。この順で効果は上がりますが、その分ダウンタイムも出てきます。効果をしっかりと出すにはもちろん脂肪吸引が一番ですし、リバウンドもしないのでオススメです。ただ内出血や腫れなど1ヶ月程度引くまでかかることもあるので、それが難しい場合は脂肪溶解注射かクラツーα、もしくは2つを併用するのがオススメです。

特に私たち日本人はふくらはぎの筋肉が発達しやすい傾向があるので、悩んでいる方はたくさんいると思います。1人1人に合った方法を提案させていただきますね。

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約