老けて見られる原因???

老けて見られる原因???

若い頃から周りより老けて見られていた方いますよね?

これって顔の印象が大きく影響していて、特に老けた印象を与えやすい部分があります。
一つ目は目周り、二つ目は頬周り、三つ目は口周りです。

そう、言ってしまうと顔全体(笑)に老けて見えるポイントがあります。一つ目の目周りなら目尻や目の下、眉間のシワ、目の上下のたるみ・窪みなどです。頬周りだとシミや頬のたるみ、頬骨の上下の窪みなどです。三つ目の口周りに関しては、法令線やマリオネットライン、口周囲のちりめんジワ、口横のたるみなどが大きな原因です。
今回はこの中で、特に若い頃からでも老けて見えやすい「法令線」について話していこうと思います。

法令線の原因

法令線が目立ちやすく原因は主に二つあります。
一つ目はたるみにより法令線の上に折り重なって法令線が深くなります。二つ目は法令線のボリュームが減ることで法令線が目立っていきます。どちらも老化と共に悪化していきますが、若い頃から骨格、特に上顎骨の形によって法令線が目立つ場合もあります。

法令線の治療法

前述の二つの原因に対して対応していくと法令線が浅くなります。たるみに関しては、HIFU(ハイフ)などでたるみの部分を引き締めたり糸を使ったスレッドリフトにより表面の皮膚を引き上げて、本来の場所に戻すことで対応できます。ただ法令線付近には大切な神経があるためHIFUで攻めるのは危険なので少し離して照射します。なので効果的にはほんのりです笑

ボリュームロスに関しては、ヒアルロン酸や脂肪注入の適応です。脂肪注入に関しては、ご自身の脂肪を取ってきたり、脂肪を取った部分の固定もあったりと大変なので、法令線に関しては量も少なくて済むヒアルロン酸で治療するのが一般的です。

周りより若くみられたい!」方だけでなく、「年相応に見られたい!」方も一度ご相談ください👨‍⚕️

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約