顔だけじゃない! 年齢の出やすい首と手のシワ

顔だけじゃない! 年齢の出やすい首と手のシワ

首や手の甲のケアしていますか?

どちらも顔と同様に露出することが多く、年齢も出やすい部位です。
ただ顔のケアはしっかりしていても首や手の甲までケアされている方はとても少ないです。タートルネックや手袋で年中隠すわけにもいかないし、どうしたらいいのか悩んでいるあなた、是非ご覧ください。

首には縦じわ、横じわがあります。
厳密には混ざっていたりしますが下では分かりやすくするため分けて話して行きます。

首の縦シワ

縦じわの原因は筋肉の衰えと肌老化によって生じます。首には広頚筋と呼ばれる薄い筋肉があり、それが収縮する時に縦じわが目立ちます。「イー」の口をした時に筋が出る部分です。喋っている時やふとした瞬間の首の動きに合わせてしわが強まり、老けた印象を与えます。また広頚筋は顔の皮膚を下に引っ張るので、年齢を重ねるに連れて顔の皮膚は引っ張られ下に垂れやすくなります。この対策としては表情ジワに使用するボトックスを首の広頚筋に注入していきます。そうすることで筋肉の収縮を抑えるので縦じわが目立たなくなり、顔のリフトアップ効果もあるため、その効果を求めて定期的にボトックスをされている方も多いです。

首の横ジワ

首の横ジワは若い頃から目立つ方も多いです。高い枕を使ったり、姿勢が悪いと、同じ部位に段々とシワが刻まれていきます。加齢に伴いコラーゲンが減り、張りがなくなるためシワに拍車をかけていきます。この横じわに関してはヒアルロン酸やベビーコラーゲンを注入することで改善します。また水光注射で細かく注入していくことでも張りが出てシワは目立たなくなっていきます。たるみも原因の一因なのでハイフ(ダブロ・ウルトラフォーマーⅢ)で引き締めるとなお効果的です。普段のケアも重要で、日焼けしない様にUVケアをしていただき、乾燥もしない様に、特にシャワーの後は保湿を心掛けてください。

手のシワ

コラーゲンの低下に伴い、手の筋が目立ってきます。特に痩せ型の方は血管なども浮き出てきて年齢が強く反映されます。この場合の治療はヒアルロン酸やベビーコラーゲンを凹みの部分に滑らかに注入することで改善できます。表面近くにヒアルロン酸が入ると独特の艶感が出るためとても人気の処置です。

首も手も年齢が出やすい部分です。ただその分ケアした分だけ大きく若返る部分ですので、ぜひ一度お試しください。

費用/ダウンタイムなど(全て税別)

ネック(首)ボトックス(アラガン):83,000円〜
ベビーコラーゲン:98,000円
ボリューマ(ヒアルロン酸):98,000円/1cc
ボルベラ(ヒアルロン酸):98,000円/1cc
ダブロ:69,800円〜
ウルトラフォーマー:49,800円〜

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約