顔だけじゃない!年齢が出やすい首シワと手シワ! 1

顔だけじゃない!年齢が出やすい首シワと手シワ! 1

今回は年齢が出やすい首や手についてのご紹介です。

首は筋の張り方で違いが出ると言われています。
年齢を重ねると、首がまるで亀が首を伸ばしたときのような縦の線が目立つようになってきます。これは、首の筋肉が加齢によって萎縮して、若い頃よりも伸びることができなくなったためです。

この首の筋が目立たなくなると、なめらかでとても若々しい印象になります。
ボトックスによってこの筋肉の萎縮を緩めてあげることで、若々しい首へと導きます。

その他にヒアルロン酸を注入する方法もありますが、首元は無意識に動かしてしまい、その動きによってヒアルロン酸が流されやすく、良い状態がキープしづらいという特徴があります。
ヒアルロン酸と同じように注入する治療法でベビーコラーゲンという製剤もあります。これは、シワが気になるところに直接注入してシワの下から底上げすることができます。

ベビーコラーゲンは、赤ちゃんが多く持つと言われている特別な成分のⅢ型コラーゲンが多く配合されている製剤で、お肌のコラーゲンの造成を促す作用があります。 ベビーコラーゲンで治療した箇所は、Ⅲ型コラーゲンの効果によってお肌のコラーゲン繊維の造成が促されるため、折れ曲がった肌のコラーゲン繊維の修復にも一役買います。 ベビーコラーゲンは、手のしわにも効果があると言われています。

ボトックスやヒアルロン酸などの薬剤を注入するのが痛そうだし怖いなという方へは、プラズマシャワーという治療法もあります。 プラズマシャワーとは、プラズマ技術の飛躍的な進歩により登場した美肌治療です。ニキビの治療や皮膚の再生といったプラズマシャワー単体での効果に加え、導入する薬剤を肌の奥まで浸透させていくという効果もあります。 針を刺すこともないので、まったく痛みを感じることはなく、ほんのり温かさを感じる程度で、ダウンタイムもありません。

このプラズマシャワーの施術によって、肌の奥深くにあるコラーゲンおよび線維芽細胞の生成を刺激することで、皮膚の老化を防止し、肌の張りを改善し、細胞の寿命が伸び、再生サイクルが整うため、アンチエイジング効果が高まります。 また、プラズマシャワーには滅菌する力もあるため、活動性ニキビや悪化したニキビの治療にも効果が期待できます。

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約