首に出てくるポツポツ…これって何?対処法は?

首に出てくるポツポツ…これって何?対処法は?

老人性イボの原因と対処法

若い頃は無かったのに最近首のポツポツ増えてきたって方いませんか?

これは脂漏性角化症や軟性繊維種(アクロコルドン)またはわかりやすく老人性イボとも言われています。

原因としては肌の摩擦や日光照射、加齢が原因となり発症し、徐々に増えていきます。悪性のものではないので放置していても構わないのですが、若くからある方もいますし、発症も特に女性に多く美容の観点から気にされる方が多いです。

対処方法は3種類あります。

①ハサミで切る イボにくびれがあるのみ可能

②液体窒素圧抵 1−2週間おきに数回必要 水膨れ・炎症後色素沈着リスク高め

③電気メス(メス)により焼き切る 1回でも効果あり 副作用も少なめ

当院では③にて対応しております。どの処置で取り除いたとしても再発をゼロにはできません。普段のケアで擦れないような服装をしたり、UVケアをしっかりすることが大切です。また急激にイボがたくさんできたときは内臓の悪性腫瘍の疑いもあるので一度保険診療の精密検査もしてみてもいいかもしれませんね。

費用/治療期間/アフターケア

当院であれば1個あたり5000円で取ることが可能です。ただ量が多い場合は金額が跳ね上がってしまうので、取り放題のメニューを98,000円でご用意しています。治療期間は再発がなければ取ってしまえばその一度で終了です。

ただ量が多いと取りきれなかったり、再発もするので何度か必要になることがあります。アフターケアとしては炎症止めの塗り薬・飲み薬を使用していただくと経過が良くなります。あとは繰り返しになりますが搔いたりせず、UVケアもきちんとしてもらうことが大切です。

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約