20歳は老けて見られる!?法令線の対処方に迫る!

20歳は老けて見られる!?法令線の対処方に迫る!

ほうれい線はなぜ生まれるのか?

ほうれい線が深くなる原因は2つあります。

まず1つ目は老化に伴ってほうれい線直下のボリュームが少なくなることが原因です。

具体的には真皮のコラーゲンの減少・表情筋の萎縮・皮下脂肪の劣化・骨吸収によってほうれい線は深くなっていきます。紫外線に当たることが多いと光老化によりこのボリューム減少に拍車がかかるため、年齢よりも老けて見えがちです。

2つ目の原因は皮膚のたるみです。

ほうれい線より上側にある皮膚がたるみ、ほうれい線に覆いかぶさるようにして、ほうれい線が深く目立つようになります。コラーゲン繊維が減少することと顔面の骨(特に頬骨)が骨吸収(萎縮)することで皮膚がたるみ、それに伴いほうれい線は深くなっていきます。また急激に痩せると皮下脂肪層のボリュームが一気に減少するため、皮膚が引き締まりきれず、たるみが目立ちほうれい線が深くなることもあります。

また、元々ほうれい線が深いタイプの方もいます。原因は骨格の上顎骨の出っ張りが少ないため若い頃からほうれい線が目立ってしまいます。

悩みのほうれい線の治療方法

1つ目の原因に対してはボリュームを追加することで凹みは改善します。ボリュームを出す処置はヒアルロン酸がオススメです。ただヒアルロン酸の注入だけで対処しようとすると、ほうれい線が膨らんでしまって違和感が出てしまいますし、たるみには対処できません。たるみに関しては糸によるスレッドリフトでしっかり上げるのがオススメです。2つの原因に対して一緒に対処すると自然にほうれい線を改善することができます。

それぞれの施術の治療費用

ヒアルロン酸は58,000円/1cc+税〜、スレッドリフトは35,000円/1本+税〜となっております。

ほうれい線の深さやたるみ具合によって注入量や糸の本数は最適な量を提案させていただきます。

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約