HIFUってなに…? 切らずにシワを消して美肌を手に入れよう!!

HIFUってなに…? 切らずにシワを消して美肌を手に入れよう!!

HIFU(ハイフ)とは、高密度焦点式超音波(High Intensity Focused Ultrasound)の頭文字です。 この高密度焦点式超音波をSMAS筋膜へピンポイントで加熱し収縮させることでたるみ治療を行う医療機器です。

期待できる効果

・ほうれい線の改善
・首のたるみ、しわを改善
・毛穴を引き締める
・フェイスラインをシャープに
・すっきり小顔
・マリオネットラインの改善
・小じわを改善
・眉、上瞼の引き上げ
・肌のハリ感アップ
・眼瞼下垂の予防

等があげられます。

上記のような効果に加え、HIFUのいちばんのメリットは切らなくてよいことです。これまでは外科手術でしかアプローチできなかった筋膜に高密度焦点式超音波を当てることができるため、顔にメスをいれる必要がなくなりました。この高密度焦点式超音波によって、筋膜が引き締められることで、施術直後から効果を実感できると共に、創傷治癒過程において大量のコラーゲンが作られることで、筋肉が支えている皮膚にもハリが生まれ、肌の質感の改善にも繋がります。

ダウンタイムはほとんどなく、施術直後は腫れや赤みが出ることもありますが、軽度ですむため、
メイクして帰宅することができます。

よく質問される痛みについてもご紹介しておきます。
HIFUの施術中は今まであまり体験したことのないような熱を帯びた痛みを感じます。この痛みは、痩せている人ほど感じやすく、照射部位によっても痛み方が違います。皮膚が薄い部位のほうが痛みを感じやすくなります。

出力を上げると効果も上がりますが、痛み、赤み、むくみや肌荒れが長引くことがあるので、バランスが大切になります。カウンセリングの際、何を優先されるのかなどしっかりとお話されてください。

効果については、施術後1〜2ヶ月後にピークを迎えると言われており、3ヶ月に1回程度の施術をおすすめしております。繰り返し施術することで、お肌の土台から若返らせ弾力のある引き締まった美肌を維持していきます。
但し、加齢とともに効果は感じにくくなり、50代をすぎると効果はかなり弱いと言われています。そういったお客様へは、糸などのフェイスリフトをおすすめしております。

HIFUの治療は、他のレーザー治療との併用も可能な場合がございますので、
ご希望の際は医師やカウンセラーに相談されてください。

Brand ブランド

  • 電話予約
  • WEB予約