日本郵便様からのご案内で、2021年10月から普通扱いとする郵便物の取り扱いが変更となります。
そのため、通常検査キットのご購入を検討されている方は、
下記変更事項をご了承の上、ご注文をお願い致します。

普通郵便変更事項
・土曜日配達の休止(日曜日・祝日も現行通り休止)
・お届け日数が、現行の+1日程度

2021年10月以降のサービス内容(内国郵便)

種別
  1. 郵便物・ゆうメール
    (オプションサービスを付加しないもの)
  2. スマートレター
配達を休止
する日
  1. 土曜日・日曜日・休日
お届け日数
  1. 現行+1日程度

※尚、迅速検査キットでご注文いただいた場合、速達扱いとして配達をいただけますので、
土日祝の検査をご希望の場合は、迅速検査キットのご検討をお願い致します。

詳細は、下記日本郵便様のホームページをご確認いただければと存じます。

誠に勝手ながら、当クリニックの検査につきましては、
12月29日までの到着分にて、
年内の検査を終了とさせていただきます。
新年は1月4日より、検体受付開始となります。

12月29日~1月2日の間に投函されますと、
検体は当院へ届かず郵便局に
一時保管され、検査に十分な状態での
保存が期待出来ないため、
この期間中は、ポスト等への投函をご遠慮ください。

※普通郵便でご返送される場合は、
12月25日までの投函をお勧めいたします。

※年末年始は、
お電話が大変繋がりにくい状況となります。
予めご了承ください。

2022年度の検体受付開始後、
検査をお急ぎの方は、1月3日
検体の採取、速達での投函をされますよう、
お願い申し上げます。
ただし、年始は大変混み合う事が予想される為、
お急ぎでない場合は
日付をずらして投函されますよう、
お願い申し上げます。
なお、検体受付開始直後は、
通常より結果のお知らせまでに、
お時間を頂戴する場合がございます。
予めご了承ください。

ご返送方法変更のご案内

ご返送用封筒の郵便取扱終了について

感染症検査クリニック×HIS> 返送方法変更のご案内

ご返送用封筒の郵便取扱終了について

5/24までに検査キットをご購入いただいた方で、返送用封筒をお持ちの方は返送用ボックスをご注文ください。無償にて提供させていただいております。

従来、封筒を用いて検体のご返送をご案内しておりましたが、日本郵便様からの通達により、2021年5月以降より、世界保健機関(WHO)の定めるガイドラインに準拠した内容へと変更となりました。
これに伴い、従来の封筒を用いてのご返送は出来ませんのでご注意ください。
ご返送方法変更に伴い、多大なご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げると共に、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

閉じる