よくある質問 Q&A

二重・目元のたるみ・眼瞼下垂のご質問

Q 眼瞼下垂施術のダウンタイムはどれくらいですか?
A
 術直後よりも,術後2~3日目くらいが腫れのピークです。その後徐々に落ち着き,抜糸時(術後5~7日)にはほぼ引いてきます。ただ皮膚のむくみや傷跡に関しては術後1ケ月,3ケ月,6ケ月と経過を追うごとに改善していきます。
Q 眉下切開とどちらが良いのですか?
A
このようなお問い合わせを頂くことは結構多いです。根本的な話として,眉下切開は単純に余分な皮膚を切除する術式であり,まぶたを開けるために使われる筋肉(眼瞼挙筋および挙筋腱膜)は一切触りません。つまりそもそも筋肉が緩んだことで生じた眼瞼下垂症の治療法ではありません。そのため,この術式は『二重の幅を広くしたい』といった方に適していると思われます。ただし皮膚弛緩症といって,高齢者であまりにも皮膚が被ってきて,それにより視野障害を認めた場合に限り,眉下切開が保険適用となることがあります。
Q 他院で埋没しているのですが保険効きますか?
A
申し訳ございません。まぶたに対し他院で何らかの施術を受けられている場合,その時点で保険適用外となり,自由診療による『他院修正術』の枠組みとなります。その際どれだけのダメージが加わっているかにより,手術法や難易度も変わってきますので価格は一律ではありませんが,概ね30~55万円程度となります。
よくある質問TOPへ
  • 電話予約
  • WEB予約